当院は地域のかかりつけ医として安心できる医院を目指しております。

体だけではなく、心も健康になる治療、患者様の生きる喜びを育みます。

また、地域医療の一環として、検診、予防接種なども行っております。

どうぞお気軽にお越しください。

当院は地域のかかりつけ医として安心できる医院を目指しております。体だけではなく、心も健康になる治療、患者様の生きる喜びを育みます。また、地域医療の一環として、検診、予防接種なども行っております。どうぞお気軽にお越しください。

診察内容

C型肝炎治療

自覚症状がなくても、肝機能の検査やウイルス検査が大切です

MORE

CT検査

検査までに何日も待たなければいけない大きな病院と違い、症状によって医師の判断により随時対応しています。

MORE

肺炎球菌ワクチン接種

肺炎の一番の原因は肺炎球菌。肺炎球菌感染症は免疫機能が低下し始めた65歳以上の高齢者に多い感染症です。

MORE

胃カメラ

胃がん、食道がんの早期発見や胃潰瘍、胃炎の診断に。当院では経口式でのど麻酔をして行います。

MORE

腹部エコー

高い周波数の音波を当て腹部臓器の状態を調べる検査です。大きさや形、血流などの情報が効果的に得られます。

MORE

禁煙外来

『ニコチン依存性』という治療が必要な病気として、健康保険の適用が可能になりました。

MORE

土橋内科医院について

2025年には総人口の3分の1が65歳以上になると予測される日本。既に尾道市の高齢化率は全国平均を大きく上回り3割を超えています。
認知症、老老介護、独居老人問題や、親を看る為の早期退職など、家族だけでは解決できない問題が山積する中、当院では出来る限りお年寄りに寄り添うことで、ご家族の負担を軽減し、いつまでも家族の一員として幸せな老後を過ごしていただけるよう、健康を見守って参りました。これからもご家族や地元の民生委員とも密に連携を取り、何事も遠慮なくご相談いただける皆様の身近な存在として、地域社会に貢献して参ります。

医療法人社団 精彩会 理事長 土橋敬弘

受付時間

診療科目:内科・呼吸器内科・消化器内科・循環器内科・胃腸内科

0848-48-4114
日祝
午前
9:00~12:00
×
午後
16:00~18:00
×××