精彩園 居宅介護支援事業所

受付時間

 
9:00~18:00
(※)

※土曜日は第二土曜日のみ受け付けています。

お問い合わせ先

介護について“どうしよう”と思われたら下記の電話番号にお気軽にご相談ください。

お問い合わせ電話番号

0848-40-0150

居宅介護支援事業所について

介護支援専門員が、要介護認定の申請代行や介護サービスの計画の作成、サービス事業所との連絡調整を行っています。

居宅介護支援事業とは

  1. 介護認定の新規・更新・区分変更の手続きの申請を代行します。
    介護保険のサービスを受けるには、要介護認定の申請が必要です。ご本人やご家族の代わりに申請の手続きをします。
  2. 介護サービス計画(ケアプラン)の作成およびサービス提供の支援をします。
    介護サービスは申請時にさかのぼって支給されます。そこで緊急の場合、介護認定を受けるまでは、暫定的なプランを作り、サービスを受けることも可能です。 ご自分でプランを立てることもできますが、ご利用者やご家族のご希望にそって、よりよいサービスの紹介や調整をし、ケアプランを作成いたします。
  3. ご利用者が入院または介護保険施設への入所を希望された場合は、介護保険施設の紹介その他の支援をします。
  4. 介護サービスに関するご利用者からの苦情や疑問を受け付け、対応します。
  5. ケアプラン作成の費用は全額介護保険で支払われます。

居宅介護支援事業所

事業所概要

名称 精彩園 居宅介護支援事業所
住所 〒722-0215 尾道市美ノ郷町三成339番地3
TEL 0848-40-0150
FAX 0848-40-0151
ページTOPへ